のんびりさんの中学受験!?

小学生の娘と夫と私...3人4脚でがんばろう!

冬期講習特別テスト(結果)

冬期講習の「期」を間違えて「季」と書いていました、すみません。(おそらく夏も間違えています。時間があったら、直します。)

 

テストの結果

さて、昨日のテスト結果が出ていました。今回は年末バタバタしてしまったこともあり...まだ、冬期講習中の課題と、学校の冬休みの宿題が終わっていないため...テストの振り返りに、時間が取れずにいるので...内容はわからないので結果だけ報告させていただきます。

 

今回は、通常のテストより受験者数が少ないようでしたが、全体にはいつも通りの結果です。

基本集計で理科が9で、それ以外が全部7。受験種別では、理科は得意なので7で止まりますが、国語と社会が下がります。基本集計だと、平均点が国語で65%程度、理社が60%程度、算数が50%程度なのですが...受験種別になると国語と社会、理科の平均点は 75%を越えるので...仕方がないと言えば仕方がないですね。

算数は、受験種別でも苦手なお子さんがそれなりにいるのか、6割ちょっとなので平均点よりはいい点数が取れるんですけどね。

 

宿題...

子供は、テストの結果より、冬休みの宿題に邁進しています。

最近の宿題は、区で契約をしているタブレットを使ったドリルの学習なのですが...最後まで入力してチェックボタンを押すと、「やり直してください」といって、最初に戻されるという状態が続いているようでイライラしている様子です。

「明日から学校だから、みんな、今、宿題をやってるんだよ〜。」と親は、諦めムードなのですが...最初の頃に比べたらマシになったものの...休みのたびに、毎回、同じように接続がしにくくなります。宿題にするなら、それに耐えるだけのシステムにしてほしいなぁと切に思います。

問題が簡単なだけに、徒労感が...。

過去のテスト

 

a-dash.hatenablog.com