のんびりさんの中学受験!?

小学生の娘と夫と私...3人4脚でがんばろう!

終業式あれこれ

先日終業式がありました。成績表を持ってきました。

春は別れのシーズンとばかりに、転出される先生も大勢いらっしゃるようです。

そして、成績表をもらってきました。よくできているのは英語のみ。あとは、いいものでも、いくつか課題があるというところです。4科が、やや厳しいので、公立は難しいかなぁと思いました。

それと、夏休みに書いた読書感想文の掲載された区の文集を持って帰ってきました。読んだ本は、中学入試の国語の素材文として、よく登場する方の書かれた本です(小説ではありません)。クラス代表に選ばら得たのは、たまたま、変わった本を選んだからかもしれません。去年の夏は、苦労して書いていましたが...こうして活字になって文集に載ると、感慨無量です。

苦労の様子は ⤵︎ の記事で...。

 

a-dash.hatenablog.com