のんびりさんの中学受験!?

小学生の娘と夫と私...3人4脚でがんばろう!

毎日たまご焼き...

今日は、お弁当のお話です。

今回の夏期講習の時間割は次のような感じです。3時間目と4時間目の間に、少し長めの休み時間があって、お弁当を食べることができます。

1時間目 8:20〜9:30
2時間目 9:40〜10:50
3時間目 11:00〜12:10
4時間目 12:25〜13:35

以前、お話を聞いたときは、サンドイッチやおにぎりのような軽食でもいいというお話だったのですが、うちの子は「お弁当がいい!」というので、毎日、お弁当です。

7月21日(木)牛肉とさつまいもの煮物のお弁当

この日は、.゚。(゚Д゚;)≡︎(;゚Д゚)・。゚...塾初日でバタバタしてしまい...おにぎりを作るのを忘れて、おにぎりだけコンビニで買って持たせました。

7月22日(金)焼き鳥の親子弁当

「焼き鳥」は大好評でした。

7月23日(土)チーズ入りポークピカタのお弁当(たまご焼きはお休み)

7月24日(月)シャケとシャケのお弁当

なぜ、シャケとシャケかというと...おにぎりの具がシャケなのです。

おにぎりには、他の具にチャレンジしたこともあったのですが、なんとなく、子供が好きなので、いつもシャケになります。

7月25日(火)ハンバーグ弁当

子どもが大好きなハンバーグを入れたお弁当。写真だと、実物より暗い色に写ってしまったのですが...実物は、おいしそうな色でした。

7月26日(水)からあげ弁当

私の「からあげ弁当」は、晩の唐揚げを軽く煮たものです。これは、家で作った唐揚げは、乾燥で固くなってしまって、お弁当にすると食べにくいから...私の母がしていた工夫を

今日は、早く家を出るため...おにぎりは夫に、お願いしてしまいました。

まとめ?

今回は、最初のテストまでの約一週間の夏の塾ランチをまとめてみました。

普段の塾弁は、家人が食べる夕食と基本的には同じメニューにするようにしているのですが、夏期講習のランチはそういうわけにはいきません。(o´Д`)=з

毎日、お弁当を作ると、同じものに偏ってしまう傾向があるので...久しぶりに、毎日お弁当の写真を撮りました。...牛肉→鶏肉→豚肉→鮭→ハンバーく→唐揚げ...そして毎日たまご。それから...トマトとブロッコリーも頻出で...黄・赤・緑の色取り ⤴︎⤴︎...( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

仕事のある日は、(私が6時前に家を出るので)5時起きで作りるので、かなり、テキトーなお弁当になってしまうけれど、いつも「おいしかった!」と全部食べてくれるのがうれしいです。