のんびりさんの中学受験!?

小学生の娘と夫と私...3人4脚でがんばろう!

ゲームはお休み中

この夏休みは夏期講習でなかなか時間が取れなかったのですが、コロナのおうち時間に家族で楽しんだゲームたちを紹介します。

ボードゲーム

オセロゲーム

私の実家に私が子どもの頃から使っていたゲームがまだ残っていて、それを、遊びに行った時に娘が祖父(私の父)に教えてもらっていました。祖父と孫たちが一緒に、オセロ盤を囲む姿は微笑ましいものです。(しかも○十年前のもの!...もちろん、ライセンス商品でした。)

 

モノポリー

2019年の年始に家族で集まった時に、叔父さんに教えてもらって気に入った定番のボードゲームです。2〜6名で遊べるボードゲームで、プレーヤーは双六のように駒を動かしてゲームを進めます。途中止まったところで、不動産の売買などのイベントが発生します。最後は手持ちの金額で勝敗を決めます。難しくないゲームですが、はじめると、意外と熱中してしまいます。

ウボンゴ(Ubongo)

これは、娘が学童で教えてもらってきたゲームです。

脳トレのパズルゲームで、家族でやると、(娘)が勝ちます。

ビデオゲーム

ポケットモンスター

子供の時からポケットモンスターをテレビで見ていたので、小学校に入ってポケモンのゲームをするようになりました。今は、お休み中ですが...秋に新作が出るので...本人は、やりたそうです。週に3回以内、1回30分以内とか約束して、実行できるでしょうか...悩むところです。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

これまでのお題

 

a-dash.hatenablog.com

 

a-dash.hatenablog.com

 

a-dash.hatenablog.com

 

a-dash.hatenablog.com